2011年10月18日火曜日

不思議な体験、しちゃいました!

昨日、私の家から車で40分程の所にある Green Lakeに 行って来ました。
此処は、ニューヨーク州立公園の一つで、 
この近辺に住む人たちの憩いの場所にもなっています。
春から、コロンバス・ディ(今年は10月10日でした)までは、
入園料を支払わないと 入れませんが、その後は、無料です。 

Green Lakeの紹介は少し後に回して・・・・今日は、
私が体験した事のお話です。

この、泉の周りの散策道を歩いている時の話です。

この日は、ウイークディと言う事もあって、
とても素敵な秋日和にも関らず、余り人は居ませんでした。

15分ほど歩いている途中 3~4のカップルや 
2~3のジョギングを楽しむ人達とすれ違った後、
そう・・・・・大体10分程、誰とも行き会わず、まるで、
急に、自分ひとりだけが この世界にいる様な錯覚を
起こすほど、それは自然と私との一体感でした。  

空は何処までも青く、澄んでいて、 
太陽の光が湖を照らし、紅葉が始まった木々が
私の周りを 包んで、
鳥の鳴き声が 何処からか聞こえていました。

そんな時です!、 そんな時、私の中で、
今まで経験した事のない様な 何かが起こりました。
上手く、言葉で言い表せないけれど・・・・・・

それは、予告も無く私の心の芯(コアの部分)を 誰かに受け止められ 
そして優しく、本当にやさしく 抱きしめられている様な感じでした。 

もしこの感じを、(私の表現の未熟さを許して下さいね)表現するなら、
多分この感じって、私が、母の胎内に居た時の 感じなのかもしれないって 
感じがして・・・・・・・。
ただただ、守られ、受け入れられ、愛され、そして何かと繋がっている。

私は、自分自信を認めて上げて良いんだ、
私を許して上げて良いんだ、何時も、私は守られているんだ・・・。
心のコアに、暖かく、やわらかく、でも確かな物として
それを感じたんですよね。
宇宙と繋がってるって言うのかな~。

何だか、急に、 自分って祝福されてる!って
嬉しくなって(静かな歓喜って言うのかな) 
黙っていられなくって、 一人でも多くの人に、
私のような経験をしてもらいたくって。
(あ~~~ッッ、上手く説明出来ない! 歯がゆい!)

私のこの体験を、的確に貴方ににシェアできなくて
ごめん。
でも、今でも思うんですよね
・・・・あれって、何だったんだろう?って。


Green Lake: このサイトでチェックしてみてね
http://en.wikipedia.org/wiki/Green_Lakes_State_Park

0 件のコメント:

コメントを投稿