2013年4月11日木曜日

懐かしいダイナーと味

FaceBookで
ある人がシェァしている写真をみかけ
昔の事を思い出して
懐かしくなり、

今日は、その事について
書いちゃおうかな?って
思います。

それに、思い出しただけで
口の中に
あの日食べた
ピーカン・パイや
子供達がオーダーした
オムレツの味が
蘇ってきたもので・・。


多分、
このお店に行ったのは
何年ぐらい前かな~、
だめだ
思いだせない (--;)
名前と、
日にちを覚えるのが
あまり得意ではない私です。

まぁ、昔です。

 Clinton St Baking Co.
名前の通りClinton Street, NY にある
ひらたく言うと”ダイナー”


 なので外側からは、
日本の有名なレストランやカフェのように
しゃれてはいないけれど、

この店、特に2~3年前から
 NYの多くの新聞や、マガジン、そして
かの有名な
マーサ・ステュワートのお墨付きに
なったダイナーと聞きました。

元々は、オムレツが
美味しくて有名になったとか
でも今は、
ここのパン・ケーキ、
ベスト・パンケーキin NYといわれています。




 
 此処に行ったとき
わたし、パンケーキ
オーダーしなかったんですよね

だって、
日本のホット・ケーキの方が
美味しいと確信してましたから(^^)
 だから、
オムレツやパイを
オーダーしてました。

今、思うと少し心残り
なので
今度、帰ったら、パンケーキ
オーダーする事にしました・笑

ところで、娘に此処の事きいたら
彼女が大学時代
ユニオン・スクゥエアーで
マーケットのある日
で店を出していたとか

まぁ、彼女の記憶も
どれだけ正確なのか
わかりませんが・・・。


あなたの好きなスイートはなんですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿