2013年5月8日水曜日

名月荘から帰って

またまた、永らく留守にしていました。
魔法の質問
講師養成講座の5日間のうち
山形での3日間が終わりました。

行く前まで
いったいどんなことをするのだろう
どんなココロの準備が
必要なのだろうかと

前期の先輩方に
どんなことをしたのか
聞きまわっていた私



彼らの答えはいつも決まって

「説明できない」
「行ってみないと分からない」
などの
あやふやな返事ばかりでした。

でも今、
山形、名月荘で過ごした
3日間の研修は
もし、
後に行く人に聞かれたら

きっと私も
同じ言葉をいうでしょう



それほど
あの3日間は
言葉でいう事の出来ない
   ・
   ・
   ・
心で感じるものでした

0 件のコメント:

コメントを投稿