2013年1月17日木曜日

阪神淡路震災から、もう18年

阪神淡路震災から、
もう18年が
経ちましたね

その頃には
私はもう
アメリカにすんでいました

大阪に住んでいる
私の父や
兄姉の安否を
知りたい為に

連絡を取ったのですが
電話をしても
2日程
連絡がとれず

何も出来ない
歯がゆさと
持って行き場のない
不安な2日間を
過ごしたのを覚えています

多くの命が奪われ
ビルが、線路が
住んでいた家が
壊されました

奪われた命を
取り戻す事は出来ませんが

18年前に
震災を受けた
それらの町は
 そして人も

今は
以前よりも美し、く強く
生まれ変わり
生きています

 だから、
必ず来る
復興を信じて

今は

東北大震災の
被害地、被災者の方たちの
一日も早い
復興をお祈り続けます



0 件のコメント:

コメントを投稿