お待たせしました!。
ミヒロさんのビジネスマスターになる7つの秘密
第3番目は
「アプローチを持つ」です。
では、ここからは
ミヒロさんの
言葉です。
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「アプローチを待つ」
だと
ちょっと大変。
発信のイメージは
知らない人たちのところへ
声をかけ、集めていく。
でも
これって
相手から行動してくれないと
何も起きないんですよね。
まさに、
山の中でじっとまっている。
です。
きてーって
叫んでも
誰にも届かない。
だからこそ
こちらからアプローチできる手法を持つが
とっても大切です。
これができないと
お客さんも集まってくれないし
売上も上がりません。
「じゃ、ほとんどの会社ではこれができているんですよね?」
と思うかもしれません。
でも、実はそうでもない。
というか、ほとんどの会社やお店が
これができていないんです。
アプローチ方法は
電話
はがき
FAX
訪問 などもありますが
やっぱり
コストがかからず
効果が大きいのは
メール(ニュースレター)です。
でも、これのポイントは
求めるニュースレターじゃなく
与えるニュースレターになっているかどうか。
こことっても重要です。
「なーんだ、
メールか・・・
いまさらねー」
と思う方もいるかも知れません。
でも、
Facebookにしろ
アメブロにしろ
各ソーシャルメディアにしろ、
それを活用できている人は
100%メールをおこなっています。
それだけ大事ってこと。
だからこそ、
愛のあるニュースレターを
大切な方々へおくってあげましょう。
魔法の質問
「どんな内容でアプローチシますか?」
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