2013年1月11日金曜日

ビジネスマスターになる7つの秘密④



4つ目の秘密は

「聞き、素直にやる」という
事らしいです。

これは、
簡単な様で
なかなか出来ない
ことですよね。

といっても、
心から
信じると
簡単にできるとか
ある人が
教えてました。

では、
ここからは
ミヒロさんのお言葉
です。
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これまで、たくさんの方々が
ぼくのところで学んできました。

「ためになりました!」
「学びになりました!」

という声は、参加者のほとんどから頂きます。

それはそれで嬉しいのですが・・・
その方々が
必ずしも成果が出ているとは限りません。

でも
成果が出ている人たちがいます。
その方々の
共通点があるのです。

それが、
「聞き、素直にやる」です。

「えー」
「でも」
「だってー」
「いそがしいし」
「わかりません」

という声も聞こえそうですが
ただやるだけ
すぐやるだけ です。

やると、当たり前ですが
成果が出ます。

うまくいっている人
目指したい人を見つけたら、

その人の言っていることを
すぐにやってみましょう。

大丈夫かな?
どうかな?
という

恐れや疑問を手放して
すぐやってみましょう。

ビジネスにおいて
大事な事は、
学ぶことではなく
成果を出すことですので。


魔法の質問
「成果を出すために、何をすぐにやりますか?」


2013年1月10日木曜日

ビジネスマスターになる7つの秘密 ③

お待たせしました!。

ミヒロさんの
ビジネスマスターになる7つの秘密

第3番目は



アプローチを持つ」です

では、ここからは
ミヒロさんの
言葉です。
==========

「アプローチを待つ」

発信をし続けなければいけない、
だと
ちょっと大変。

発信のイメージは
知らない人たちのところへ
声をかけ、集めていく。
でも

これって
相手から行動してくれないと
何も起きないんですよね。
まさに、
山の中でじっとまっている。
です。

きてーって
叫んでも
誰にも届かない。

だからこそ
こちらからアプローチできる手法を持つが
とっても大切です。


これができないと
お客さんも集まってくれないし
売上も上がりません。

「じゃ、ほとんどの会社ではこれができているんですよね?」

と思うかもしれません。
でも、実はそうでもない。

というか、ほとんどの会社やお店が
これができていないんです。

アプローチ方法は

電話
はがき
FAX
訪問  などもありますが
やっぱり
コストがかからず
効果が大きいのは
メール(ニュースレター)です。

でも、これのポイントは

求めるニュースレターじゃなく
与えるニュースレターになっているかどうか。


こことっても重要です。
「なーんだ、
 メールか・・・
 いまさらねー」

と思う方もいるかも知れません。

でも、
Facebook
にしろ
アメブロにしろ
各ソーシャルメディアにしろ、
それを活用できている人は

100
%メールをおこなっています。
それだけ大事ってこと。

だからこそ、
愛のあるニュースレターを
大切な方々へおくってあげましょう。


魔法の質問
「どんな内容でアプローチシますか?」